夢をかなえるゾウ - rakurai - 2010年3月13日


yumezou.jpg

二年前(2008年)のドラマなので、世間的には「えっ、今頃?」な感じかもしれないけども、
先日、機会があって「夢をかなえるゾウ」を初めて全話見たのです。
http://www.ytv.co.jp/yumezou/

これが、スンゲー×3面白かった!!

超簡単に言ってしまえば、「主人公」のサクセスストーリー。
ペラッペラでダメダメな主人公が、
突然部屋に現れた神様「ガネーシャ」から日々おかしな?課題を与えられ、
それをこなしていくことで人間的に成長し、人生の素晴らしさに気づいていくというお話。
課題は「爪を切れ!」とか「毎日靴を磨け!」とか、
人生をよりよく生きて行くためのコツ、みたいな自己啓発本的な内容なんだけど、
全体的にとってもファンタジー。
こういう物語、ど真ん中ストライクでがっつりはまってしまった。

特にこの神様のキャラが面白くて、
過去の偉人達も自分が育ててきた、というすごい神様なのに、
パチンコ好きで、いいかげんな、関西弁のおっさんという設定。
「メシは腹八分目やで!それが成功の秘訣や!」って言いながら、
「ワシを手本にするなという手本や!」と言い訳して、
自分はどんぶり飯山盛り食べてたり、とか。笑
古田新太さん、やはり最高www

そして、主演の水川あさみさんにはもちろんぞっこんに。
なんて素敵なんだこの人!!

DVD出てるので、まだ観ていない人は是非見てみてー。

夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編
夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編

TVの放送はスペシャルドラマ「男の幸せ編」があって、
その次に連続ドラマ「女の幸せ編」と放送されたんだけど、
オレのおすすめは、「女の幸せ編」みたあとに「男の幸せ編」です。
なんか、スピンオフな感じでグッときました。

それにしても・・・・見逃している面白いものってまだまだいっぱいあるなぁ、と再認識。
でも、このドラマには、今この時期に出会えたってことが良かったのかもね。

パワーもらいました。

コメント

わぁ!おもしろそうですね♪最近というかここ数年、連続ドラマ観る機会が少なかったので次の休みはDVD鑑賞にしようかと思っています(^^)

2010年3月13日 9:15 AM なな

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.