最近作った料理。 - rakurai - 2009年6月25日


たまにはこんな日記で(笑)

まぁ、どれも簡単にすぐできるものしかないですが、、、、、

まずは、明太子のパスタ。
しめじとたっぷりの明太子で。
サラダの横にある、オイルスプレー。
これでオリーブオイルを吹きかけるとたいがいおいしくなります(笑)
便利!!

090608_1307~01.jpg
続いては、サバのカチャトラ(トマトソース煮込み)。
サバがあって、トマトソースが余ってて、冷蔵庫に野菜があったから
要は、全部放り込んだんです。
でも美味!
090609_2306~01.jpg
そして最後はチャーハン。
具はタマネギ、人参、チャーシュー、青ネギ。
こつは最初に卵を熱したフライパンに流しいれたら半熟で即取り出し白米にかけて、混ぜ込みます。
こうする事でお米に卵の膜ができて、お米を炒めるときに
べたっとしないのです。
おいしいパラパラのチャーハンができます。
090618_1253~01.jpg
これから1ヶ月はほぼ自宅で仕事続き。
料理することも増えるだろうから、また気が向いたら写真のせまぁす。
さてラクライのサマソニ出演計画。
現在投票43位。あとすこしで41位まで手が届きそうです。
皆様のチカラ、7月6日まで長いですが引き続きご協力ください!!!
投票ページはTOPページからリンクできます!!
それでは〜〜〜

コメント

コメントウェルカム!どうぞお気軽に。

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.