海外ドラマ「THE LOST ROOM」 - rakurai - 2009年5月17日


昨日は、china-rockets@下北沢ClubQUEにご来場頂き、ありがとござっした!僕らの音楽を楽しみに来てくれるのはもちろんのこと、お客さん同士でワイワイ、アンタ毎回来てるね、どうだい?アタイとフレンドにならないかい?的な感じで友達の輪が徐々に広がっている雰囲気も、見ていてとても嬉しいののであります。こうやって、日本は平和に、楽しくなっていくのです、きっと。だからみんな、どんどん輪を広げて楽しく盛り上がって行こうじゃないか。

lostrrom.jpgここんとこ、海外ドラマに軒並みハマっちょります。
「24」「LOST」はもちろん、
「ヴェロニカ・マーズ」「デクスター」「アリソン・デュポア」などなど・・・

最近、見たのが「THE LOST ROOM」。これが実に面白い!
http://www.scifi.com/lostroom/
http://www.wowow.co.jp/drama/lostroom/

不思議な能力を秘めた「オブジェクト」というアイテムを巡る物語。
扉の鍵穴に刺すと、どこでも好きなところに行ける「10号室の鍵」をはじめ、
○○を○○することが出来る「櫛」
△△を△△してしまう「バス・チケット」
(あまり書いちゃうとネタばれになっちゃうのであえて伏せ字に。笑)
などなど、いろいろな「オブジェクト」が出てきて、
中には「ゆで卵を作る腕時計」「選局すると身長が3インチ伸びるラジオ」「テーブルを叩くと1セント出てくる鉛筆」とかしょーもない能力のものもあったりして、アイデアが秀逸。なんか、「ジョジョの奇妙な冒険」っぽくて、実に良い!!

他の海外ドラマはそれもそれなりにボリュームあるからなかなか人に薦めにくいんだけど、これは全6話で完結なので、結構ハードル低め。もう、機会があれば是非観ていただきたい。
ホントは、全6話じゃなくて、5、6シーズン、全100話くらいのボリュームにして欲しいくらいの秀逸な企画だと思うんだけど、視聴率のせいなのでしょうか、今のところ6話で完結。そこだけが実に残念。面白いと思うんだけどなぁ。

DVDは2009/5/20発売。
テレビではWOWOW, Super drama TVで観られるよん〜。
とりあえず、「THE LOST ROOM」でググってみると良いんじゃないか。


コメント

コメントウェルカム!どうぞお気軽に。

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.