改めてコンピューターソフトって。 - rakurai - 2009年2月15日


なんて無責任な商品なんでしょう。

今日は確定申告のソフトを一日触ってましたが、
僕が使ってるソフト、非常に使いづらいのに
機能だけは毎年変わっていき、互換性が年ごとにあまりないのです。
で、毎年バージョンアップして、定価で買い直さなければいけません。
加えて、バグというか
こっちのボタンはこのページは使えません、とか
このページでは入力しても変わりません、とか
20%と表示するにはは0.2と打ってください。とか
説明書読み切らないとさっぱりわからない部分は
昔からちっとも直らないという
なんだかトホホのソフトです。
記録も前1年しかとっておけない上に、
今会計していると年しか、見ることができないというアナログっぷり。
コンピューターなのに過去の記録に戻れない会計ソフト、、、、、、、
2年前の記録は印刷した書類で確認です。
毎年バージョンアップで買い直しては、結局使いづらくてイライラします。
だがしかし、MAC だと僕の知る限りこのソフトしかないのです。
なんかいい方法ないのかしら?
だれか教えてください〜〜〜
途中で、なにもかもがイヤになり
東京セレソンDX の DVD 「歌姫」を鑑賞して
ぼろぼろと泣いてスッキリしました。
公演を2回みたけど、何回みても泣けるわ。
ヤバイですやっぱり。
今日はグチってしまいました。
すみません。
明日は、久しぶりに友達夫婦に会い、
念願の場所に出かけるのです。
楽しみ!!
それでは、また!!
毛利泰士

コメント

コメントウェルカム!どうぞお気軽に。

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.