もうすぐバレンタイン - rakurai - 2009年2月11日


090210_2325~01.jpg

気が付けば今週末はバレンタインデーですね。
 今日の休日にチョコを買いにいく方々も多いのではないでしょうか?

さて、そんな中今日は、チョコ狂毛利のマイブームを紹介します!
上の写真をみてください。
これなにかというと、板チョコを割ったものです。

もともと板チョコが大好きなのですが、
ついつい一度に一列割って食べてしまい、
気が付けば半分食べちゃった的事件が多いことを最近自覚しまして。

これは勿体無いし、ちゃんと味わうべきだ!
と思ったのです。

それ以降、買ってきてから全部割って

一応ゴディバの箱に入れておくようになりました(気分ね)。 

そうすると一枚ずつゆっくり楽しむようになったのですが、

ある日欲がでて、

ロッテ、明治、森永の三枚を買って全部割って入れて置きたくなったのです。 

早速実行しました。 


かなりの量です。幸せです。

当然食べ比べてみますと、 まぁ味の違うこと!
こんなに個性違ったのか!
て感じです。

一応僕の意見を書きますと、

明治 これがある意味一番バランスが良いと思います。
ほど良い甘さと口どけですね。
定番です。

森永 う〜ん…僕はあまり好きじゃない。
甘さは控えめで、多少粉っぽさというかクセを感じ後味に残ります。
アメリカっぽいのかな?

ロッテ これぞミルクチョコ!て感じでマッタリとした甘さが口にとけて、
長い余韻を残します。

僕は昔から板チョコはロッテのガーナ、アーモンドチョコはグリコと思っていましたので、
改めて板チョコに関してはガーナが好きだと再確認しました。

もし今日以降手作りしようと思っていて

使用するチョコが決められないかたは参考にして頂けると幸いです。 


溶かすにしてもこの代表的3種の板チョコの味はハズレないので、
食べる相手にとってもすんなり美味しく頂けるのではないでしょうか?

ちょっとしたひと手間でも

たくさん愛情感じられるので良いかも知れませんよ? 

やはり伝える事が大事ですからね。

で余りや実験品を僕にください。

あ、すみません。

あくまでもチョコが好きなんです。

別にバレンタインデーとか関係ないですから。

ホント意識とかしてないですから。

自分で買うのは主義ですので!

冗談はさておき

土曜日、沢山勇気を必要とする人が、今日の休日。

ひとつ大事な決心出来るような日でありますことを。

それでも決めかねる人は、明日12日、
ラクライのライブに来てください。
愛と勇気を約束します!

それでは、この数日考える事が多いとは思いますが、
寝不足だけは気をつけて、深呼吸で生きましょう。

ではまた明日!

毛利泰士


コメント

コメントウェルカム!どうぞお気軽に。

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.